Carpe Diem

ロスジェネのバイク備忘録

1月中旬の土曜日:印旛沼

新年初乗りは霞ヶ浦と思っていたのですが,寝坊してしまい

午後になってから出発したため,霞ヶ浦より近場の印旛沼に行きました.

成田空港に向かうスカイライナーの車窓から見える沼でもあり,

以前から気になっていました.

 

印旛沼と西印旛沼があるのですが,東関東自動車道の佐倉ICから近い

西印旛沼を目指しました.

f:id:carpe-diem_st3:20160118181339j:plain

西印旛沼湖畔の畑とST3・・・

日頃のコンクリートジャングルから解放された気がします.

f:id:carpe-diem_st3:20160118181211j:plain

県道沿いのラーメン店兼写真ギャラリーで補給と情報収集.

店主に見晴らしの良いスポットを教えてもらいます.

店舗横の道を1.2km(具体的な数値を念押しされました.)進んだ先を

右折して細い道を上ると撮影スポットだそうです.

小高い丘に登ると徳性院というお寺があり,その周辺が撮影スポットのようで,

カメラを構えた御仁がおられました.

f:id:carpe-diem_st3:20160118181731j:plain

黄昏近い印旛沼

冬の澄み切った空と湖面に映る陽光に時を忘れます.

2016年は東京近郊の何気ないスポットをツーリングしてみたいと考えています.