Carpe Diem

ロスジェネのバイク備忘録

八月初旬の土曜日:朝ラーツーと灼熱地帯

太田市にいる友人が入籍したとのことで,表敬訪問がてらグンマーに行ってきました.

最近は早朝出発が涼しくて渋滞も少なくて良いですね.

六時前に練馬インターまで来たのですが,夏休みだけにインター入口は渋滞.

ラーツー列伝で有名なYouTuberの方の動画を参考に渋川伊香保から榛名山を目指しました.

伊香保温泉から榛名山に登る道は某漫画でも有名で,路側にある例の溝など見つつゆっくり登っていきました.

f:id:carpe-diem_st3:20160819110709j:plain

f:id:carpe-diem_st3:20160819110739j:plain

途中の展望台から温泉街を見下ろせます.

f:id:carpe-diem_st3:20160819110837j:plain

榛名湖付近にはメロディーラインになっている直線道があって,

草津温泉と同じように車で通過すると曲が聞こえます.

f:id:carpe-diem_st3:20160819111104j:plain

しかしバイクでは全く聞こえません.

と思ったら,停車して通過するバイクを見ていると,外部からは曲が聞こえました.

f:id:carpe-diem_st3:20160819111418j:plain

榛名山.ロープウェイで頂上まで行けるようです.

f:id:carpe-diem_st3:20160819111339j:plain

榛名湖畔で朝ラーツーとしました.

お決まりの名文「なんせロケーションが最高のスパイス!」を脳内再生してしまいます.

カップラの後はコーヒーと言うことで.

f:id:carpe-diem_st3:20160819111808j:plain

バイク,自然,淹れたてコーヒー・・・最高です.

とくれば,跳んどきますか!

f:id:carpe-diem_st3:20160819111854p:plain

高度が今ひとつなので...

f:id:carpe-diem_st3:20160819111928p:plain

まわりにはポ〇モンG〇らしい人々が歩いていてちょっと見られました.

 

お昼前に太田市で友人とランデヴーだったので,早めに下山することに.

高崎を抜けることには気温も37度と灼熱地帯のグンマーでした.

すぐに100度を超える冷却水をなだめつつなんとか太田市に.

 

あれ,俺って今シーズン一番の暑い日に国内最高クラスの猛暑地にいるんじゃね!?

 

あまりの暑さにナビを固定していた粘着吸盤が仕事放棄しましたよ.

f:id:carpe-diem_st3:20160819112431j:plain

太田市といえば,SUBARU 4WD!

あまりの暑さのためにその後の写真も無し・・・

無事友人と合流し鰻など食し,日が落ちる前に帰宅しました.