Carpe Diem

ロスジェネのバイク備忘録

7月下旬の日曜日:エンデューロ練習

8月下旬の糸魚川シーサイドバレーエンデューロの練習のため,

師匠とオフロードコースにて練習をしてきました.

コースは石川県金沢市郊外にある金沢モトランドです.

f:id:carpe-diem_st3:20160727112405j:plain

久しぶりのXR100Rとコース.

 

昨年のシーサイドバレーエンデューロではリアホイールのスポークが10本以上折れての無念のリタイアでしたので,新品のリアホイールを持参しての参加です.

f:id:carpe-diem_st3:20160727112700j:plain

f:id:carpe-diem_st3:20160727112708j:plain

アラフィフとは思えない師匠の走り.

師匠はオフ車,それもXR系列一筋で,当時CBR250RR乗りだった私を

オフに引きずり込んだ張本人です.

f:id:carpe-diem_st3:20160727112818j:plain

f:id:carpe-diem_st3:20160727112832j:plain

f:id:carpe-diem_st3:20160727113622j:plain

私の走り.

スタンディングの姿勢が今ひとつしっくりきません.

熱中症に気を配りながらの練習でしたが,コースを5周も回ると汗だくになり,

しかも足に来るという駄目っぷり.

今からでもエンデューロ本番までに持久力を鍛えないといけません.

 

大きな転倒や怪我もなく練習を終了でき感覚を取り戻すことができた気がします.

また,ST3ではアクセル全開にはできませんから,私にとっては自然の中でバイクに乗れるということが,普段の都市生活でため込んだストレスを発散させてくれる最高の手段のような気がしました.

 

師匠に動画を撮ってもらいました.

私本人としては全開のつもりですが,動画で見ると遅いですね.

 

この日は人があまり居なくて,まったりと練習することができました.

シーサイドバレーエンデューロまであと1月.

基礎体力づくりが課題です.