Carpe Diem

ロスジェネのバイク備忘録

4月上旬の日曜日:真鶴岬とラーツー失敗

以前,某モトブログで拝見し行こうと考えていた真鶴岬に行ってきました.

海を眺めたくて小田原厚木道路をあえて途中下車し,西湘バイパスを走りました.

途中のコンビニでカップラーメンを購入し風光明媚な場所でラーツーと洒落込む予定でした.

まずは真鶴岬に到着.

f:id:carpe-diem_st3:20160418202545j:plain

先客のV-MAXの横に駐車.

いつ見てもV-MAXの存在感はすごいですね.

f:id:carpe-diem_st3:20160418202704j:plain

遊歩道を下って磯まで降りてみました.

看板を見ると「火気使用禁止」が!

後からモトブログを見直すと,火気使用禁止の件は言及されていました.

見落としに反省です.

真鶴岬入り口近くの渚に引き返し,ランチをしている人がいる場所を見ましたが,

こちらも看板に「火気使用禁止」が・・・

敢え無くラーツー失敗となりました.

若干心が折れたのですが,せっかく真鶴町まで来たので名物のアジのまご茶漬けをたべました.

f:id:carpe-diem_st3:20160418203156j:plain

定食は,まご茶漬けと,なぜかアジの餃子付き.

餃子は微妙でしたが,まご茶漬けとアジの干物は美味でした.

 

火気が使用できる海岸や公園は限られているのでしょうか.

年々規制が厳しくなっているような気がします.

かといってシガーソケットでお湯を沸かすのはバイクには荷が重すぎますよね.

エンジンの廃熱を利用してお湯が沸かせないものでしょうか?