Carpe Diem

ロスジェネのバイク備忘録

4月上旬の火曜日:オイル交換とライダーズカフェ

お世話になっている近くのディーラーが統廃合で無くなってしまい,

遠くのディーラーまで行かなくてはならなくなったのですが,

「都内プチツーできて良かった」と,とらえ方を変えて行きました.

所謂ポリアンナ物語状態です.

夕方の時間帯はどのみちも混み合うためディーラーまで20kmの道のりが,

1時間半も掛かってしまいました.

その日の道中では信号停車の度に持病のバックファイアがひどく,

さすがに整備不良を捕られそうなので,オイル交換時に点検をお願いしました.

ハイパーストラーダを見ながら待つこと2時間・・・

吸気ポートのインシュレータが正しく入っていなかったのが直接的な原因と特定されました.ECUマッピングより薄いガスがシリンダーに吸気されていたようです.

修理後は,ほぼバックファイアは出なくなりました.

 

帰り道に以前定休日で振られたライダースカフェ「Green Pit」に立ち寄りました.

f:id:carpe-diem_st3:20160413173255j:plain

食事にはお勧めの焼きカレーを頂きました.焦げたチーズがたまりません.

f:id:carpe-diem_st3:20160413173314j:plain

店内の様子.

f:id:carpe-diem_st3:20160413173335j:plain

初回限定のオリジナルステッカーと7Rs cafe スタンプラリー!

のスタンプカードを頂きました.

5月末までがスタンプラリーの期限なので,回ってみようと思います.

f:id:carpe-diem_st3:20160413173734j:plain