Carpe Diem

ロスジェネのバイク備忘録

2月中旬の日曜日:お稲荷様と秋葉原と洗車と

朝まで降っていた雨も止んだ日曜日,秋葉原UDX地下駐車場にある
バイク洗車サービスを利用しました.
予約が夕刻だったため,王子にあるお稲荷様を訪ねた後に
秋葉原に向かうことにしました.
ST3はすぐ100℃近くまで上昇する水温やギア比からも,
ストップ&ゴーの多い都内で走るのには向いていないので
スクーターにちぎられてしまいます.
しかし,一旦ハイウェイや郊外に出るとST3は快適な
高速ツアラーであることを実感します.

王子駅からの小路の先,急坂を登った所に王子稲荷神社はあります.
都内なのに無料駐車場併設が嬉しいです.
私は幼少期の月夜に銀弧を見て以来(たぶん寝ぼけていたと思いますが),
お稲荷さん好きになりました.

 

f:id:carpe-diem_st3:20160215181404j:plain
ちょうど木漏れ日がST3を照らしていました.

 

f:id:carpe-diem_st3:20160215181421j:plain

王子稲荷神社から見た新幹線.

お参り後に秋葉原に向かいました.
UDX地下駐車場にバイクを置いて電気街を巡りました.
2月半ばの胸騒ぎの日もあってか,アイドル系イベント多数で人が多かったのですが,
昔ながらのパーツ屋やジャンク屋もまだまだ現役で安心しました.
しかし田舎者故に小一時間で人混みに疲れ,渋い喫茶店に逃げ込みました.

 

f:id:carpe-diem_st3:20160215181514j:plain
洗車終了の連絡を受け,駐車場にもどるとマジックガラスコーティングされたST3が.
駐輪場所の関係で普段は拭き上げぐらいしかできないので,
この本格洗車サービスは助かります.