Carpe Diem

ロスジェネのバイク備忘録

6月初旬の日曜日:初ツーリング

ST3を納車した次の日に自分の慣らしをする目的で早速,千葉方面にツーリングに出かけました.

自宅からアクアライン-海ほたる-木更津を経由して柏の友人宅まで走りました.

はじめての首都高とアクアラインで緊張でしたが,10年のブランクにしては快調にライディングできるものだと思いました.

頭であれこれ思い出す前に身体がバイクの操作を覚えていたことに助けられました.

柏ではST3から友人所有のミニベロに乗り換えて,手賀沼半周のショートサイクリングをしました.

f:id:carpe-diem_st3:20150719204656j:plain

気温も高く適度に汗をかいたので,手賀沼我孫子市側にある吉岡茶房で天然氷のかき氷をいただきました.

ST3でもまた来たいのですが,駐輪場がないのですね.

夕刻前に柏を出立し,練馬経由でディーラーによって日没前には帰宅しました.

 

噂どおりのクラッチの重さに閉口してしまったので,速効でクラッチレリーズを大径のものに交換しましたよ.

30mmと迷いましたが,クラッチの切れを犠牲にできないのでAELLA製の28mmにしました.許容できる範囲の重さになり満足です.

f:id:carpe-diem_st3:20150719204717j:plain

 

蛇足ですが,AELLAって関西弁の「疲れた」の意である「あーえら」から来ているのですね.私も西日本の生まれなので,純正ST3の重クラッチに「あーえら(い)」でした.